vicinityBlog



BANKSY ~アートに触れてみようVol.2~

banksy.jpg


ということで、アートに触れてみようVol.2は有名すぎる"BANKSY"です。

グラフィティアート、ストリートアートが好きで知らない人はいないはず。

奇跡体験!アンビリバボーでも紹介されています。(2008年3月6日放送)



そんな彼は、

MoMA、メトロポリタン美術館、ブルックリン美術館等に勝手に作品展示。

大英博物館にも"街外れに狩りにいく古代人"という作品を勝手に展示。

しかも博物館はその作品を正式なコレクションに追加しちゃったり。

ヨルダン川西岸地区の分離壁などにステンシル画を描いちゃったり。

パリス・ヒルトンのデビューアルバムのフェイクを500枚制作。

イギリスの48のレコードショップに勝手に設置。

それが今ではプレミアがついてたり。

自分が"ステンシル"を知るきっかけになったり。



とまぁ、現在この手のアーティストではNo.1の存在。

作品の色使いとユーモアは最高です。

だけど、平和とか人とかについて考えさせられる。

すごいです。

正直、作品の値段はやばいですが。桁が。。

ロンドンのストリートにまだ残っている作品は一度直に見てみたいなぁ。。



気になった方はこちらから。

おもしろいですよ、こういうのも。



blogram投票ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

momoretasu

Author:momoretasu
Sex:Male
Birthday:May 31, 1983
Blood type:O

Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
Archive
Category
RSS
  • Latest RSS
Link
Blog parts


Geotargeting


