vicinityBlog



Pollock。

0824.jpg



今日は久しぶりにiPhoneのアプリです。

"Jackson Pollock" by Miltos Manetas
というお絵描きアプリです。

※itunesが開きます。



まず、このアプリの元(?)となった

Jackson Pollock(ジャクソン・ポロック)さんとは、



アクション・ペインティングおよび抽象表現主義の代表的な画家。

第二次大戦後のアメリカを美術の中心地とする上で大いに貢献。

Wikipediaより



した方です。



アクション・ペインティングとは、

絵の具等を紙やキャンバスに垂らしたり飛び散らせたりします。

で、作品ができたときのアクションが強調されたものらしいです。



と、いろいろむずかしいですが、アプリを使ってみると納得。

これおもしろいっす。

指を動かして線やインクを飛び散らせるわけですが、

ただタップしてみたり指を動かすだけでも気分はアーティスト。

で、上のハートをつくってみました。



ちょっとおしゃれw



作った作品は保存できて、壁紙にできますよ~。

ただ、ちょっと解像度が低くなるのか、

保存したものよりスクリーンショットのほうがきれいに見えるかも。。



115円ですので、興味のある方はぜひどーぞ。



blogram投票ボタン

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

momoretasu

Author:momoretasu
Sex:Male
Birthday:May 31, 1983
Blood type:O

Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Latest article
Archive
Category
RSS
  • Latest RSS
Link
Blog parts


Geotargeting


