vicinityBlog

スポンサーサイト


千葉ラーメンツアー☆Blog版

0926.jpg



今日はどうしてもラーメンが食べたい。

なぜか、ラーメンが食べたい。

じゃあ、行こっ!

というわけで、先輩がMixiでやっている千葉ラーメンツアー☆の(勝手に)番外編です。



本日は山武市にあるらーめんまごころ。

千葉拉麺通信にものってます。

先輩は行ったことがあるそうですが、一緒に行こうとするとなぜかいつも休み。。

まぁ、行ってみてから考えよう!即行動!

ということで、車を走らせました。

R126を上っていくと、おお!やってる!でも混んでる!

しかも、通り過ぎた!

ってなことを一人で騒ぎ、Uターンするならと某鑑定団へ向かいますw



某鑑定団に着き、トイレに向かったのですが、

そのトイレに貼ってあった張り紙に目を奪われました。。

というか、あまりの衝撃に写真を撮るのも忘れてしまいました。。

で、3000円くらいのグレーTシャツを買い、今度こそは間違えない!とまごころへ。



今度は無事に着きました。

13時過ぎだったんですが、カウンターもテーブルも人がおります。

家族連れが多かったですね。


店員さんも元気でしたし、外観からはかなり明るい店内で、一度来たことがあるなら入りやすいのかなとも感じました。

ここは濃い味の豊潤とさっぱり味の淡麗という2つのスープがあるのですが、好みで変えられたり、つけ麺だったらスープ割りも選べるようです。

自分はつけ麺の豊潤をせれくと。

わくわくしながらiPhoneのカメラを起動しつつ待ちます。

ちなみにBGVはアラジン。ディズニーが好きなのでしょうか?w

待つこと5分くらい、つけ麺の豊潤が到着。



見た目がまずおいしそう。これ重要。

ゆずがスープに入っているようで、いい香りが。

けっこうねっとりとしたスープで、平べったい麺によく絡みますな。

豊潤といっても、くどい感じではありませんでした。

あと、個人的にうれしかったのがチャーシューがカリカリだったこと!

やわらかいチャーシューよりはカリカリのほうが好きです。

スープ割りもあつあつでよかったです。



で、結論。

おいしかったー!近所にあったら通いたいわー。

ブログもやっているようなので、近くの方はいかがでしょう?

ごちそうさまでした!



blogram投票ボタン

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

momoretasu

Author:momoretasu
Sex:Male
Birthday:May 31, 1983
Blood type:O

Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest article
Archive
Category
RSS
  • Latest RSS
Link
Blog parts


Geotargeting


